あんころもち。の日記

育児の事やお仕事の事。 仲の悪かった母との話など書いていけたらなーと思っています(`・ω・´)

息子が突発性発疹に!?

 

 

こんにちは!

あんころもち。です٩( ᐛ )و

 

 

 

 

息子が今週の月曜日からお熱をだしていました(´ω`;)

 

月曜日はそう熱もたかくなかったのですが

火曜日の朝熱を測ると38.5!!

体もぽかぽかしていて朝起きた時点で

こりゃ熱があるな、と(;´Д`)

 

子どもって熱があってもすごく元気ですよね

大人しくしていなさい!!

って怒っても9ヶ月の子にはわかるはずもなく。。

元気にハイハイして立っちしてご飯も元気な時よりは食べませんでしたが半分くらいは食べていました(笑)

 

水曜日も38度以上あり仕事にも行けず。。

娘だけ託児所に行ってもらい息子は病院へ

 

先生に診てもらうとき息子はおとなしく泣かずにいい子でした(笑)

診断結果としては喉が少し赤くなってるから

風邪かなーとのこと

 

家に着くと少し元気ない様子

熱は38.9

ここまで上がってぐったりし始めご飯も

ひと口、ふた口で水分もとってくれなくなりました

月火曜日は体が熱いためか寝ぐずりがひどく母も寝不足に。。

水曜日は寝ぐずりより夜泣きのほうがひどく

1時間おきくらいに泣いていました

当然母は寝不足。。(笑)

 

木曜日は実母が休みだったので2人のことを託し仕事へ

朝は38.5あったのですが迎えに行った16時ごろには37度台まで下がっていました

夕飯はうどんを少しと水分も少し

水分を取らないのはなかなか不安でした

 

わたしが離れると息子がギャン泣きで後を追いすごく機嫌が悪い(´ω`;)

 

金曜日

この日も仕事は休ませていただき家でゆっくり過ごすことに

ご飯はあまり食べてくれませんでしだか水分はとってくれるように!!


 

これなら飲んでくれました(´ω`;)

金曜日の時点で機嫌の悪さはピークに達していました

トイレに行くと泣く

少しでも姿が見えないと泣く

 

なので基本一日中泣いていました

夜もずっとぐずっては泣いての繰り返しでしたし。。

 

わたし自身の余裕も全くない

機嫌の悪い息子にも手を焼きますが娘もまぁ言うことを聞かないイヤイヤ娘なのでわたしもイライラ

 

 

夕方息子の顔を見ると赤いポツポツが何個か

体にもポツポツが

 

突発性発疹か!?

東京都こども医療ガイド | 突発性発疹(とっぱつせいほっしん)

東京都福祉保健局

 

娘も1歳になったばかりの頃突発性発疹になったのですぐわかりました

 

土曜には全身ポツポツだらけ

突発性発疹またの名を不機嫌病

 

この病気になるとまぁ不機嫌さがすごいです

1歳までにだいたいなると言われていますが不機嫌でもなにが嫌なのか言葉にすることのできないので母もイライラ不機嫌( ´−ω−` )

 

息子のママっ子が爆発しましたね(笑)

家のこともなーんにもできやしない_:(´ཀ`」 ∠):

 

もう突発性発疹にはならないでほしいですね

 

 

                                         それでは(・ω・)ノ