あんころもち。の日記

育児の事やお仕事の事。 仲の悪かった母との話など書いていけたらなーと思っています(`・ω・´)

初のリトルワールドに!!

 

 

こんにちは!

あんころもち。です٩( ᐛ )و

 

 

先週子供たち初のリトルワールドへ行ってきました!!

わたしは小学生の頃ぶりかな(笑)

 

野外民族博物館 リトルワールド

 

 

朝の10時頃に着きいざリトルワールドへ٩( 'ω' )و

f:id:ankoromochi0615:20190610233306j:image

左から息子、妹、わたし、娘です(笑)

お顔は隠させていただきます(´ω`;)

 

ベビーカーに息子、手を繋いでくれない娘と沖縄地方から回って行きました

 

何年ぶりかに行きましたが全く変わっていませんね(笑)

娘もたくさん歩けるからあっちこっちずんずん進んでいきます(笑)

手をつなごうとすると発狂して大変でしたが(´ω`;)

 

娘には民族衣装を着せたくまず最初はペルー🇵🇪

f:id:ankoromochi0615:20190610234132j:image

めちゃくちゃかわいい!!

90センチがあったので着てもらったらもう最高です٩( ᐛ )و

娘もかわいいー♡と連呼(笑)

 

次に着たのはフランス アルザス地方🇫🇷

f:id:ankoromochi0615:20190610234705j:image

これもかわいすぎる(*∩ω∩)♡

息子も着せたかったのですがサイズがなく断念(;д;)

 

娘も着たのはサイズ的にこの2着だけでしたが小さい子に着せるのはいいですよ!

 

 

今はパン祭りが開催されていていろんな国のパン料理が楽しめます!!

パン好きのわたしにはもってこいなお祭り(笑)

 

ペルー地方のお店『エル・パティオ』では

ポン・デ・ケージョ(もちもちチーズパン)

インカコーラ

をいただきました!

ポン・デ・ケージョはフォカッチャみたいな感じですかね( ´∀`)もちもちしていてとてもおいしかったです!

インカコーラはコーラより甘味が強くサイトにも書いてある通りメロンソーダのような味でした、こちらも美味!!

 

フランス アルザス地方のお店『アルザスでは

チーズソースの薄焼きピザ

キッシュ

をいただきました!

ピザはパリッとしていて上にのっている具はベーコンと玉ねぎだけですがシンプルですが味は濃く出来たてが食べれよかったです

キッシュは野菜たっぷりでいくらでも食べれちゃう(笑)

 

インド のお店『インド亭』では

チーズナン

をいただきました!

出来立てでもちもち食感♡

チーズもめちゃのびます(笑)

 

最後に韓国のお店『韓国亭』では

野菜チヂミ

冷麺

キムチ

をいただきました!

チヂミは娘も息子も喜んで食べていました!

冷麺もとてもおいしくペロッと( *`艸´)

キムチは大根、キュウリ、白菜の3つの盛り合わせで本場のキムチはおいしいですね(笑)

 

食べ過ぎました(;´Д`)笑

 

 

初のリトルワールドはとても楽しめました!

子どもに民族衣装を着せれるのは小さい今だけ!

次は息子がもう少し大きくなったら姉弟で着せてみたいです٩( ᐛ )و

今からうきうきです(笑)

 

 

読んでくれてありがとうございました!

 

 

                                              それでは(・ω・)ノ