あんころもち。の日記

育児の事やお仕事の事。 仲の悪かった母との話など書いていけたらなーと思っています(`・ω・´)

はじめての電車。


こんにちは!
あんころもち。です٩( ᐛ )و



先日子どもたちが電車デビューを果たしました!


1人で子どもと交通機関を使うのが怖く、なかなかデビューできませんでしたがやっと乗れました(´ω`;)


わたしはツイッターでママ垢をもっているのですが子ども嫌いの人がよそ様の子どもを写真に撮り晒す
のをみて(非常識な子ども連れだけだとは思いますが。。)
わたしも晒されるんじゃないかと思いなかなか乗れず。。

子ども嫌い垢を見ると結構怖いです(笑)
あんな風に監視されてるんだな、と思うとこんな癇癪持ちの娘は乗せれない。。



先日は母、妹、わたし、娘、息子で行きました!
ベビーカーを持っていこうと思いましたが電車で乗せると蹴られることもあり怖い
駅周辺の移動もベビーカーがあると邪魔になるかもしれないと思い置いていくことに

みんなで歩き最寄駅まで
駅まで10分ほどですが娘も歩いていると寄り道ばかりなので20分ほどかかりました(笑)

電車に乗るときは妹に娘は抱っこされ初の電車なのでキョロキョロ見渡し大人しくしてくれていました
息子も同様キョロキョロ(笑)

目的地の駅に着いてからはお昼ご飯を食べて周辺をブラブラ
娘もなかなかこんなに歩くことはないので疲れた、と泣き息子が母に抱っこしてもらい娘は抱っこ紐の中に(´△`)

娘と息子は30分おきくらいに交代で抱っこ紐にはいっていました(笑)



帰りの電車も混んでいて
座席の手すりにつかまっていたら男性と女性が席を譲ってくださいました(´;Д;`)
母もわたしも座れ本当に感謝です
妹は立っていましたが(笑)

普段人の優しさに触れる機会が少ないので電車に乗ったことでこういう親切な方に会えたのはすごく嬉しい!

こんな方がたくさん増えたらみんな幸せになれるなぁと思う出来事でした



最寄駅に着き実家まで歩くのはめちゃくちゃ疲れました(笑)

本当車って便利ですよね(笑)


やはり子どもたちはうるさくして迷惑かけてしまうのでもう少し大きくなってから電車に乗って家族4人でお出かけしてみたいですね!


読んでくれてありがとうございました!

次回も読んでくれると嬉しいです!!


それでは(・ω・)ノ